花だたみ~優れものです!

2015年7月20日

賃貸マンションの和室に使用した花だたみという商品ですが、見た目のオシャレと機能性をあわせ持つ商品です。45cm角で自由に組合すことができ、ズレ防止素材が裏打ちされてる為、何度でもとりはずす事も可能です。
表面は特殊ビニールコーティング仕様で荷重にも耐えられますし。洋室にも似合う琉球畳の風合いを出せますね。

今年も

2015年4月15日

年度末の繁忙期が一段落しました。年度内に完了させる物件が集中して、毎日が戦争のような日々でした。総勢30名の職人がフル稼働し、大小合わせて約100近い現場をこなしました。

4月に入ってもまだまだ忙しいですが、工期が決められていない分、精神的に気は少し落ち着けます。

築150年の住宅

2015年2月15日

美浦にある明治初期に造られた築150年の建物です。美浦で新築の内装工事を行ったのですが、

敷地内に今ではめったに見ることのできない明治初期の住宅が残っていました。

この地区で今でも手付かずに残っているのはこの家くらいだそうです。

当時、蚕を生産していたらしく、2階建てになっています。何とも言えない時代の風格があります。

ふくろう

2015年1月27日

ゴールドのフクロウです。
正月にデパートの一角で発見しました。
縁起物ですから、会社の入口付近に置きました。
けっこう目立ちますよ~

寒川神社

2015年1月27日

今年も、年始に相模の国の寒川神社に新年の御祈祷に行ってきました。
電車を乗り継いで片道約3時間くらいかかりますが、今年は天気も良く富士山もきれいに見えました。
当社にかかわる方々の安全と健康を祈願するのも役目の一つですから~

今度は、つくば市で竜巻発生です・

2012年5月10日

地震の復旧も一段落して、新年度がスタートしたばかりなのに、今度はつくば市で竜巻が発生しました。

普段の取引先の家だったり、親戚のお宅だったりと、新聞やテレビを観るたびに、又、何時何処で突然発生するか

分からないと聞くと、皆、不安で一杯ですね。  被害にあった地域の方々には、一日も早く、落ち着いた生活を

取り戻せるように祈っています。

明けまして、おめでとうございます。

2012年1月5日

昨年は、東日本大震災と言う日本の一大事が起き、震災直後は、当社でもその対応に飛び回っていました。茨城県南でもその影響は少なくなく、色々と考えさせられる一年でした。そういった中でもスポーツ界では明るいニュースも沢山有り、その活躍を見て勇気付けられました。今年も一生懸命頑張るのは当たり前ですが、一つ一つ着実に、常にお客様目線で、正直に明るく、次に繋がる仕事を自信を持ってこなして行きたいと思っています。

日本女子スポーツ、各分野で大活躍ですね~

2011年7月28日

7/20には、なでしこジャパンが世界ランク1位の強豪アメリカを破って「W杯優勝」の快挙を成し遂げたし、7/25には、ゴルフの宮里藍がアメリカ女子ツアー「エビアン・マスターズ」で今期初優勝をしたし、今月は日本の女子選手が大活躍しましたね。ここぞとばかりにマスコミも大フィーバーを毎日取り上げてます。出発前とは全然違いますね。結果を出すことで、これからの取り巻く環境や金銭面でも相当違って来るでしょう・・・・結果を出す事で今までの努力が評価されたり、認められたりするんだと改めて思い知らされる瞬間です。明るい話題は個人的にも、何となく勇気付けられます・

太陽光が見直されています。

2011年5月20日

福島原発の影響でしょうが、電気を生み出す仕組みとして無限のエネルギーとして、又安全なエネルギーとして太陽光が一気に見直されています。地球環境を守るという観点からも良い事だと思います。当社でもイーアスショッピングセンターの中の「京セラソーラー」・「INAXライファ」ショールームの改装を連休明けにさせて頂きました。業務提携の話も出てますから~関心のある方は是非、足を運んで下さい。

あちこちのショップも、5月の大型連休には復旧・オープンの見通しです。

2011年4月25日

当社で施工したお客様ばかりではなく、初めてのお客様からも色々な復旧・改装の依頼が来てますが、優先順位を見極めて動いてます。勿論、調査にはお伺いしますが、まだまだ余震の警戒も必要ですから、一般の住宅は躯体に影響が無い場合は一時補強にさせて頂いています。当たり前ですが、学校や病院、老人施設などを最優先にさせて頂きました。その後、商業施設の復旧を10件程こなしました。5月の連休にはあちこちのショップもオープン出来るようですね。